妹・・・05.11.10

私は歳の近い妹がいます。

彼女は、レポーターになる為に東京で一人暮らしています。

レポーターとは、よくテレビのワイドショーで

ヨン様とか追っかけレポートしたりしている職業です。

所謂『花形☆芸能人』ってやつです。

現在、レポーターの事務所兼学校に所属しています。

が、やはりこの職業は競争率が高いらしく

なかなか花が咲きません。

先日、彼女が八尾に帰って来ました。

まずは、私のお気に入りのラーメン屋へ☆

彼女もそのネギの多さにビックリしていました。

(その驚きをレポーター風に表現しました・・・

めっちゃ遊びで?犯人っぽく目を隠してみました〜・笑)

彼女は、妹というより、友達ってカンジです。

同じ両親から生まれたのに、顔も違うし性格も違います。

ホント、不思議ですよね〜(^^)。

毎日どっぷり八尾で生活している私に彼女は

「一番八尾らしいところを案内して欲しい」と言い

私は結構悩んだ末、八尾のファミリーロード商店街界隈に

自転車で連れて行ってあげました。

彼女は常光寺で、賽銭を入れ、なにやら

お願い事をしていました。

きっと彼女なりの悩みがあるのでしょう。

そんな彼女の苦痛ながらも楽しい東京生活を

家族みんなで応援しています(^^)。