自分の仕事をバージョンアップするには何が近道か!

自分の仕事をより良くするには何が近道か?
私は「一緒に仕事をしたい人を探す事」だと思います。

昨日(11/26)、建築構造専門の方に仕事の依頼をしたんですが、あいにくとっても忙しくて引き受けて頂く事が出来ませんでした。
以前から、その方とは一緒に仕事をしてみたいと思っていたのですがタイミングが合わず残念でした。

でもその方からは、自分はできないけれど、こういう工法があるよ!こういう人がいるよ!こういう考え方があるよ!こんなメーカーがあるよ!など実にいろんな事を学ぶことができました。

やっぱり思っていた通りの方でした。こういう方と一緒に仕事をすると、自分の仕事を更に改善する事ができると考えています。
今回は念願は叶いませんしたが、タイミングが合えば是非また依頼したいと思います。

私の場合、アイデアは人との対話から生まれることも多いです。今後も、いい方を探して、いろんな事にチャレンジしたいと考えています。

あなたは自分の仕事をより良くする為には何が近道だと思いますか?