脱走3日目となった今朝9:00頃、
吉野警察署から真一保護の第一報が入り
早速社長と菊ちゃんとで迎えに行きました。

顔を会わすなり真一に安堵の表情が・・・(-_-メ)
彼は川上村にいたようです。
なぜそんなところにいたのか聞いてみると
「新宮に行きたかった」
なぜ?
「普通に帰ると見つかると思った・・・」
「そういう問題とちゃうやろーっ!しかもめっちゃ遠回りやし」
と突っ込みが入ったのは言うまでもありません。
でも方向音痴の真一らしい発想かも(笑)

NOLAに連れてかえったすぐ後には、メイのお母さんが
心配でおにぎりやバナナなど非常食と似顔絵を描いた紙をリュックにつめてその辺を探しながらNOLAまできてくれました。

もちろん帰ってから社長と菊ちゃんにたっぷり絞られたのは
言うまでもありません。

しかし新宮に行くには山越えがあること、
厳冬期には凍死の危険があること
山には仕掛けや猟師がいること
何よりも親をはじめ多くの人が心配して動いてくれていて
迷惑をかけていること。
人として自立から逆行した行為であること
等々、懇々とお説教!
本人もようやく事の重大さに気付いたようで
「もうしません」と反省しておりました。

まあとにもかくにも見つかってホッと一安心
でも後遺症で社長は甘いもの欲しい病に取りつかれ
菊ちゃんは胃痛になっております
はあーっ、肩の荷が下りてこれでゆっくり眠れる(笑)

本当に皆さんにご心配おかけしました。
何事も経験が必要ですが、
経験が少ない若者は時として
無謀なチャレンジをしてしまうことがあります。
これに懲りず、今後も長〜い目で見てやってください。
そして御近所&関係者の皆さんご心配&ご迷惑おかけしました。
そしてありがとうございました。

ps真一のご両親からも皆さんに
ご迷惑&ご心配をかけしましたとのメッセージをいただきました。