Lamp〜関学生が灯す震災15年目の想い〜

こんにちは!!
久しぶりにお昼間に登場します。
学生代表の齋藤晴香です。

今日は、Lampのイベントの宣伝をします〜!!!
震災の記憶がない、知らない私たちなりに
悩みながら、向き合いながら考えてきたイベントです。

以下詳細です。

=============================================

関西学院ヒューマンサービスセンター15周年イベント

「Lamp〜関学生が灯す震災15年目の想い〜」

=============================================

震災を知らない。
被災した。けど、覚えてない。
大切なものを失った。

震災への色々な想い、
つながり、関わり、絆

あなたに、
伝えたいことがあります。

============================================

[イベント詳細]

○12月3日(木)
 10:00〜17:00
 関西学院大学上ヶ原キャンパス 中央講堂
 (内容)座談会、展示、ワークショップ、キャンドル作成

○12月4日(金)
 10:00〜17:00
 関西学院大学上ヶ原キャンパス 吉岡記念館ロビー
 (内容)展示
 17:30〜19:30 
 関西学院大学上ヶ原キャンパス 中央芝生
 (内容)キャンドルナイト

○12月27日(日)
 10:00〜16:30
 西宮北口 アクタ西宮東館6階
 西宮北口ギャラリー・西宮市大学交流センター
 (内容)座談会、展示、ワークショップ、ステージイベント

=============================================
阪神淡路大震災から15年が経とうとしているこの街には
「震災を経験したけどあまり覚えていない。」
「まだ、生まれていなかった。」
「写真や、テレビでしか見たことがない」
そんな人たちがが増えています。

けれど、確かにこの西宮で
震災は起こりました。
その事実を知ってほしい、忘れてほしくない。
震災によって失ったものもあれば
新たに芽生えたものもあります。

その「震災」をただ伝えるだけじゃなく
一緒に考え、向きあっていきたい。
展示・座談会・ワークショップなど
様々な方法で「震災」に触れるきっかけを作ります。

「自分」を見つめなおす日にもなるかもしれません。

みなさんの参加をお待ちしています!!

=============================================

「Lamp」プロジェクトとは?

震災で失ったもの、新たにうまれたもの、絆、つながり、想いを
震災を知らない・覚えていない私たちでも、「伝える」ことはできるはず。
これからは、私たち若い世代が震災について考え、向き合う。
そんなきっかけを作れればと立ち上がったプロジェクト。

〜プロジェクト名「Lamp」の由来〜
L・・・Link
a・・・action
m・・・memorial
p・・・project

「震災から今までの過程で作りあげられた“想い”や
“つながり”を伝えていく活動がしたい」
そんな想いが込められています。

Lampプロジェクトリーダー:齋藤晴香(文学部3回生)

◆問い合わせ先◆
lamp_kghsc@yahoo.co.jp