日記すらつけたことないのに、
ブログを更新し続けるのはハードルが高かったみたいです…ι

ひまわり部門代表の白石久美子です。

お久しぶりです!

だいぶ遅くなりましたが、第2回のひまわり講習会の報告です☆

第2回は、手遊びや絵本の読み聞かせを中心にお話をしてもらいました。
講師は教育学部の上中先生。

レジュメを用意してもらい、
素話や絵本の読み聞かせの実演までしていただきました。

楽しかったです♪

講習会終了後、聖和キャンパスにあるおもちゃとえほんのへやに行ってきました。

予想以上に楽しいんです!!

ボールプールに積み木、おままごとせっと、
ブリキのおもちゃに木のパズル、お人形のセット…

2時間ほど遊んでしまいました。

絵本も見ていると、とっても懐かしかったです(*^▽^*)

聖和キャンパスんの学生がうらやましいです。

次回の講習会は10月に
ちょっと気になる子への対応というテーマで予定しています。