NEWプロジェクト「Lamp」始動!!

こんにちは。
HSC学生代表の齋藤晴香です。

「阪神・淡路大震災」
この言葉を聞いて、何を思い、どんな光景が思い浮かびますか?

来年2010年で阪神・淡路大震災から15年。
そして、HSCも発足して15年になります。

あの日、何が起こったのか。
6434名の命を奪った震災がどのようなものだったのか。
そして、今人々は何を想っているのか。
私たちはあの震災から何を学ぶことができるのか・・・

知らないから、知らないままでいる
わからないから、わからないままでいる

そんなことはしたくない。
そして、してほしくない。

当時、まだ幼かった私たちには
「伝えられる」ものが少ないかもしれない。
いや、ないかもしれない。
だけど「伝えたい」という想いはあります。

報告が遅くなりましたが
そんな想いをもった学生が集まり
ひとつのプロジェクトが8月より始動しました。
その名も「Lamp」
私たち学生が、今震災と向き合い、震災について発信する。
震災のこと、震災への想い、震災から生まれた想いを
同世代、次世代へとつないでいきたい。
震災について知る、考えるそんなきっかけを作りたい。
震災から15年、HSC発足15年を迎え、メモリアルイベントを考えています。

メンバーは現在5名。
プロジェクトリーダーを私、齋藤が務めます。
試行錯誤しながら企画内容を練っているところです!
第1弾目のイベント詳細は近々お知らせします。

NEWプロジェクト「Lamp」をどうぞ応援してください。
進行状況など随時更新していきます☆