「笑顔」には目に見えないすごいパワーがあるって知っていますか?
私がその力に特に気が付いたのは
9年前大病を患い友達から誘われるままにジャズダンスを始めてからです。(大病を患の話は別の機会に)

「笑顔」で練習に励むようになってからは、
嫌なことを忘れることができるようになったり、
落ち込みそうな状況でもとても前向きになるようになりました。
 そんな素晴らしいパワーを持つ「笑顔」のヒミツについてお話します。

私は美容師時代以外でも、常に「笑顔」を心掛けていました。
子供の学校PTAや近所付き合い等できるだけ
「笑顔」で話をするようにしました。
そうすると、いつも仏頂面だった人が
困った時にさっと助け舟を出してくれたり、
年上の方にも自然と意見を
云ってもかどがたちにくく和やかに
話ができる。

どこの職場に行っても大事にされ、
これも常に「笑顔」でいたお陰に違いない!と思っています。
仕事がうまくいかない、
人間関係がうまくいかない、という方、
ぜひ「笑顔」でコミュニケーションを取ってみましょう!
きっと良い変化が訪れるはずですよ。

作り笑顔でも効果アリ!
「楽しくないのに笑えない・・・」なんて思っていませんか?
実は、気持ちが滅入っている時でも、
作り笑顔をしているだけで脳波がα波(リラックスしている時の脳波)に変わり、
気持ちが明るくなり、ストレスの軽減にもつながります。
言い方を変えれば、「笑顔」は楽しい気持ちを作ってくれるのです!

今日も洗面所鏡の前で笑顔ニッコリの私・・・そこへ髭面の息子が「また若づくりの練習?」暗闇だったら怖いね〜と・・・

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)