久しぶりのブログです

あつーい、暑い毎日(%晴れ%)
かと思うと、(%雨%)(%雷%)
千歳では、涼しい部屋の中で、高校野球観戦 オリンピック観戦してまーす。
女性は、春に出かけたときの写真の整理をかねて、写真飾りを製作中(%ニコ女%)

6月末に漬けた梅干も、千歳は部屋が暑いので(日当たりがいいので・・)塩を多めにしてどうなるのかと思っていたが、シソを入れてからおいしく漬かってきました。
もう一瓶は、砂糖漬けにして、梅ジュースです。だまーってみんなに出すと、ニコニコ(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)梅酒と間違えるんです。
初めての梅干付けは成功かな?

小さな小さな花壇には、クリーム色のオクラの花が咲きました(%ハート%)
オクラは食べていても、花は知らない人が多くて人気者です。毎日花の数を数えて玄関を入ってきます。
職員がこの花をスケッチして、みんなで塗り絵でーす。
ブログに乗せたいですが、私の技術が未熟で スミマセン
その後成長したオクラは、みんなの食卓に上っています。

外は暑いけれど、千歳の中は、涼しく 楽しくやっています。