・・・・・うれしい報告で〜す\(^o^)/・・・・・

点字グループ「りんどう」さんの
今年最後の例会が先日行なわれました。

(%雪だるま%)その席に、新メンバーが

先日まで行われていた
点訳ボランティア入門講座の修了者が数名
入会されて来られたと

(%ハート%)そして、加入を考えている方も見学に
そして、そして、皆さんとても若いとの事 

(%ハート%)会員の方々は大喜び
それを聞いて、私までうれしくなってきて・・・・ヽ(^o^)丿

(%ひよこ%)(%エンピツ%)そういえば、入門講座にお邪魔した時も
皆さん熱心に勉強されていました。

その中で
「分からないところは、お互い教えあっています」と
仲良く参加されていた親子(お母さんと息子さん)

今回、その息子さんが入会され
お母さんも、例会に見学に来られ「もう少し考えます」と
ぜひ、一緒に活動していただきたいものです。

高齢化・家族の介護・会員数の減少など等
沢山の問題を抱えている中での、うれしい入会の話題

この間は、「ボランティアいずみ」さんに6名
傾聴ボランティア「よりそい」さんに2名の
入会があったという報告を聞いたばかり

なんだか少し・・・・? 

(%晴れ%)ではなく、た〜くさんの
明るい兆しが見えてきたような!!

寒い中でのあったかいお話です (%雪だるま%)(ホッと)

《ライターのつぶやき》

上2人が一応?巣立ち 

我が家に残っているのは
母親にとってはまだまだ小さいときの感覚で接してしまう
かわいい末っ子の男の子(%緑点%)(%ハート%)

とは言っても、もうれっきとした社会人
朝は早く、夜も遅い帰宅
そして、休みの日には彼女と遊びに

そんな、末っ子のお弁当を
毎朝5時に起き作っているのですが

美味しかったと言ってもらったことがなく(%涙%)(%涙%)
帰ってきて「はい」と渡すだけ
『何か言うことは・・・・』と思いながら

でも、『今日もみんな食べてきてくれた』(^_^)v と
空っぽのお弁当箱をみて「ホッ・・・・」
そして、明日は何を入れようか

何時まで続くか分からないけれど
眠たい目をこすりながら
もう少し、お弁当作りを楽しみたいと・・・・・(%ハート%)(%ハート%)