わんぱくらんど 2月 第5週、3月 第1週

わんぱくらんど

(%黄点%)2/29(水) 雨のち晴れ(%雨%)(%晴れ%) 中央生涯学習センター 42名(%黄点%)
外に出る時 「はしるからうわぎいらない!」 と、頼もしい声が聞こえてきました。
からいけ公園では元気いっぱい! ドロドロになって遊ぶ子も!
行きも帰りもマラソンでへとへと〜、でも自分の足でゴールイン!やったね〜!!(%王冠%)

(%黄点%)3/2(金) 雨(%雨%) らいとぴあ 41名(%黄点%)
お母さんと離れられなくて泣いていた頃がうそのよう・・・心身共に成長しました。
お友だちとお別れするのが寂しいのですが、残り少ない時間を皆で一緒に楽しもうね。
今日は雨、だけど、新聞紙でビリビリ、ぐちゃぐちゃと破って投げて遊びました〜(%笑う男%)

わんぱくらんどS

(%青点%)2/28(火) 晴れ(%晴れ%) しおんじ山遠足 48名(%青点%)
山に入るとすぐに長い長い竹のすべり台に皆大はしゃぎ♪
でもこれからが本番!慣れない山道に泣き出す子もいれば、ずんずん一人進んでいく子も。
がんばった後はふかふか落ち葉の下り道、ゴロゴロ転がったりうもれたりと〜っても楽しそうでした(%ひよこ%)

(%青点%)3/1(木) 晴れ(%晴れ%) 四中開放教室 47名(%青点%)
最近ではスタッフがあそびを仕掛けなくても、こども達は友達同士で走り回ったり、戦いごっこをしたり、楽しそうにお喋りしたり…と、見ていてほのぼのすると同時に1年の成長を感じます(%ハート%)
今日も寒さに負けず、思いっきり遊んだよ〜!