3・11鎮魂竹宵の集いの開催について その7

数は多くありませんが、キッズ大学で作成したお子さんたちが彩色した竹灯籠と委員会メンバーが作成した花びらはロウソクを光源とした物です。
ほのかな、揺らめくロウソクの竹灯籠は幻想的であるとともに、心に安らぎを与えるものに仕上がりました。

竹灯籠の間を通って行かれる方々の「ワー綺麗」「凄いね」「去年と違うね」と言った言葉をお聞きすると、『今年も鎮魂竹宵を続けて良かった』『次も頑張るぞ』などと改めて元気を頂くともに、竹宵実行委員会メンバーであることが嬉しく思われる瞬間でした。

「花」のオブジェの前には、「花は咲く」の歌詞を刻んだ竹灯籠が立っています。
思わず花は咲くの歌を口ずさんでしまいます。

2013鎮魂竹宵について、「千葉テレビ」・「JCOM」さんから取材がありました。

千葉テレビさんの放映は既に終了しています(スミマセン<(_ _)> 筆者の怠慢で間に合いませんでした)。

JCOMさんの放映日は次の通りです。
J:COM 111
○放映期間:4月1日〜7日
○放映日時:
 ・1日(月)、3日(水)、5日(金)、7日(日):7:00、15:00、18:00
 ・2日(火)、5日(木):10:00、18:00、23:00
○番組名:『東葛調査隊』