もっとやれる、でしょう

こんばんは、2月29日のそらい事務所でした。

遅れている案件が山積みですが、
とりあえず本日しなければならないことは、
ぜんぜん足りていませんが、
何とか終了しました。

お昼のブログのミルキャットにも言われたように、
昨日もっと頑張っておけば、
もっとやれたかもと反省するところですが、
しかし実は警察から電話があり、
それで少し凹んでいたのでした・・・

本当にいろいろな経験をさせていただいております。

とにかく会社設立登記では、
これまで当事務所では日立のHサインをプラグインとして使っていましたので、
新しい司法書士会の認証カードに対応すべく、
リーガルのプラグインに対応するのが、
よく分かりませんでした。
リーガルに電話で聞いて何とか対応しました。

成年後見では、
これまでは、あのご本人のところに最近行っていないな、と、
思い出すと連絡を取って面談に行っていましたが、
それでは業務として、事務所としていけないので、
一ヶ月のこのあたりにお邪魔すると、
来月から決めてまわるようにします。

訴訟も登記も成年後見もする事務所でしたが、
これからは、成年後見を中心として、
訴訟も登記もぼちぼちする事務所とならねばなりません。

何とかなってきたときには、
簡裁代理権のある司法書士に、
登記がちゃんと出来る司法書士に、
そらい事務所を利用してもらって、
やってもらえるようになるのが目標です。

成年後見だけでも結構な時間を使います。
この合間に、登記や訴訟をするとなると、
事務所の管理の時間がとれません。。。
しかしそこは、もう期限が過ぎても頑張ってやるしかありません・・・

まだまだ分かっていないことが、
ようやく分かってきました。

大変ではありますが、
楽しいものです。

本日もありがとうございました。
(滑落しないで山から戻ってきます。)