今年の娘の成長は凄い、

私が体調を壊して全ての業務を娘に任せてしまった。

暮れにパソコンが故障をして動かなくなってしまった。
長いらくの歴史がいとも簡単に消えてしまった。
危機感は感じていたが、対策を足らなかったのが最大の問題であったが
私の危機管理能力に欠けていたと自分を責めても見たり、
老兵は死なずではなく、老兵は引き下がろうと心にきめたら、少しずつ
体がらくになって来た。

娘は、私が頑張らないと母はもうダメになると感じてくれたのだろうか、
パソコンの故障を機に、見違えるほど立派に成長をして行ってくれた。

リース会社とのやり取り、交渉、すべて厄介な事を娘一人で
やりぬいてくれた。娘には感謝してもしきれない位感謝です。

業務成績も伸び悩んでいる事業を引き継いでやってくれる娘に
感謝です。

それから、昨年さくらFMのおしなさん」のイベントを
今年は、西宮大学交流センターで23日行います。
さくねんのうち打ち合わせは、娘は一言も発言しないで
私がおしなさんとの打ち合わせをしていたが、
今年は、娘とおしなさんがちゃんと話し合って進行してくれてる。
私は、そばで聞いているだけ、昨年の娘のように、ただ付き添って
話を聞いているだけで済む。

おしなさんも「今年のめぐちゃんは凄いね」ってびっくりしていた。
能ある鷹は爪を隠すってことかな。
私の後ろでじっと見て交渉事を身につけてくれたのかな。

もう嫁に行ってもおかしくない年なんだけど、どうも行く気も
ない見たい。
結婚だけが人生でもないし、ってことも言うようになった。
恋する乙女が仕事に燃えるようになったら、親として嬉しいけど
どうしましょう。

まあ時期が来るまでじっと待つしかないかな。
どうしようもない娘って以前は嘆いていたが
今は良くやってくれる娘に感謝。

私はこれから、やりたかった事をさせて頂こうかな。
多趣味の私なんです。