え!もう2月って言いたくなるくらい早いスピードで月日が過ぎていく
誰の断りもなく一日があっという間に過ぎて行く。

そういえば一か月間は浮遊のようにふわふわと体に力が入らない
状態であった。
新年でいろいろ予定を立てていたがすべてキャンセルをしてしまった。

でも、31日はDJおしなさんの、歌謡笑を特養にイベントをさせていただきました。
昨年に、甲寿園で打ち合わせに、立ち会わせて頂きました。
私にとって、、甲寿園は懐かしい場所なんです。
もうかれこれ15年前かな、宅老所をしたいと思い見学をさせていただいたり、
5年前社会福祉士の実習場所に選んだり、
らくの利用者さんも入所しているので、訪ねたい気持ちもある。

私って凄い厚かましいところが少しあるので、園長先生と打ち合わせが
終わり、それでは、来年1月31日にお願いいたしますね、と話が
終わろうとした時、思わず、「おしなさん、ここの食事がとてもおいしいのよ」って
話をすると、園長先生が、「じゃあ当日お食事を作ってお待ちしています」
って気を使って頂いたのに、さらに追い打ちにこの日は利用者さんがお見えに
なっているので、一緒にお連れしても良いでしょうか、とまで言ってしまった。
あまりにも厚かましさに私自身あきれてしまって、でも、甲寿園の園長先生は
快く引き受けていただき感謝です。

スタッフも合わせてたくさんの食事を注文してしまった。