2日前にケアマネジャーさんから利用者さんの紹介
があった。
体験での利用でしたが、物静かな奥様でした。

ご不自由な体で車椅子を使用されていますが、
気持ちは凄い前向きに「頑張ってますよ」って感じがした。

私たちも、久しぶりに頑張ってヘルプをした感じで
充実した一日をすごしました。

やっと娘の機嫌も良くなり、
やれやれな気分になりました。

母親って娘の機嫌が悪くなると気持ちが
追い込むが、機嫌良くされているよほっとする。
娘娘って言う歳ではないけど、やっぱり機嫌よくして欲しい
もんなんだ。

機嫌が悪いと、トイレ介助も一人でしないと覚悟
していたが、手伝ってと言うと文句言わないで手伝って
くれた。
一人ではできない事でも、二人よれば出来るもんです。
これからは、親子仲良く、娘に嫌われないように
機嫌を損ねないように付き合っていきます。