最近の落ち込みは普通ではない。
心も体もくたくたに疲れている、何かをしないと落ち着かない。

仕事も家族も満足な状態で無い。
何をしても中途半端な事しか出来ない自分に腹が立つ。
娘に対しても、口うるさい母親に過ぎない。
こんな自分が凄く嫌になった。

もうこの世に姿がある事自体が許せない。
早くらくになる事しか考えられない。

おち込みだすと、とどめなく自分を責めてしまう。
気にしないで、「ケセラセラ」って思えば良いのが
出来ない、あっけらかんのように見えるけど
実際はそうじゃない、かなりの神経質の様だ。

母親の血を引いているのか知らん。
相手に振り回されやすい性格は治らないでしょうね。
見た目と実際は違う私が凄く嫌い。

「水に流れか、川端柳
水の流れを見て暮らす」
これは、母から「辛い時は口ずさむと良いよ」って、教えてくれた。
お母さんが、女学校卒業する時、校長先生からの
花向けの言葉だったそうです。
後に分かったのが、「坂本竜馬の言葉」
だった事が解った。

ケセラセラ、なるようになる、ケセラセラ・・シャンソンの一節ですね
気にしない、気にしない、・・・・でも・・・・・

やっぱり、どこかに気になる事が頭をよぎる。
だから頑張るしかないんだよね。