な!な!なんとテレビ局がやってきたよ!

松山市の10月といえば、やっぱり秋祭り!!
そこで早速、秋祭りに欠かせない、獅子舞の顔を作っている子がいました。⇒

それから、この日は愛媛県のテレビ局の『あいテレビ』が取材に来てくれました。私は緊張のあまり、まともな応対もままならなかったのですが、子どもたちはもう大騒ぎで、喜んでいました。
カメラが回ったとたん、カメラの前から動かない子や、横から突然入ってくる子・・・。いたずら現場を取られまいと、いつもよりよい子を演じる男の子もいましたよ。

そして、カメラマンを激写した子も・・・⇒

子どもたちの強い強い要望と、温暖化のせいか10月なのにとても暖かな日だったので、この日は水てっぽう大会を開催しました。待ってましたとばかりに、水を掛け合う子どもたち・・・。でもかけられるとちょっとさむ〜い。やっぱり秋ですよね〜。

来週は入浴剤づくりもやるのでみんな来てね!