興居島でさつま芋掘り&焼き芋そして海では巌流島?

10月25日に興居島の山内さん所有の段々畑でお芋堀をさせてもらいました。収穫はダンボール4箱ぶんはありましたよ!それもドッチボールぐらい大きいのがゴロゴロ!!

その後、御手洗の海岸で焼き芋大会!!そして子どもたちは・・・

ホクホクのお芋に大満足でしたよ!!

そして男の子達は、海岸で巌流島の戦いを繰り広げていましたよ。
どろんこKID’Sの武蔵と小次郎は仲良く闘っていたぞ〜!

参加者のうち男の子は4人だったんだけど、後の2人もお兄ちゃんの真似をして闘いごっこをしてました。

子どもたちが自然の中で元気にのびのび遊ぶ姿はやっぱり気持ちいい!!そんな子ども達の姿を見ると大人まで心が和むんですよね〜(%ニコ女%)(%月%)

また来年も子どもたちと行きたいな〜(%音符2%)