☆(*^_^*)☆多摩市 ゆう桜ケ丘の「平和展」で演奏します!

☆(*^_^*)☆みなさんこんばんは!

次の☆アルビレオ☆の演奏は、多摩市桜ケ丘にあるコミュニティーセンター「ゆう桜ケ丘」の平和展です。9月8日(日)14時から16時に行われる、お話と歌の会です。

被爆体験者の方のお話し、長崎・広島に平和学習団として派遣された中学生の体験談などの次に、☆アルビレオ☆のコーナーが1時間ほど設けられています。

今回は、14歳で被爆された長崎出身の寺田修一さんの体験を聞いた翌日に生れた「忘れないよ」というオリジナル曲を中心としたストーリーを弾き語りします。そして、平和紙芝居「二度と」を実演して、「千の風になって」や「翼をください」などを演奏する予定です。

この出演のお話をいただいた時は、自分自身が原爆や戦争を体験していないのに、できるのだろうかと実は不安でした。今も自信があるとは言えません。

それでも、「戦争や原爆の悲惨さを自分の心が深く感じているなら、次の世代に、戦争を嫌い平和を求める心を育てることができるかもしれない。だからその種まきができれば、、、」と前向きに考えて頑張ろうと思っています。

京王線聖蹟桜が丘からバスで10分ほどのところにあるコミュニティーセンターでの演奏です。もしお時間があれば、ぜひお出かけ下さい。

ささやかな演奏活動ですが、身近なところに平和の花を咲かせるために歌い続けたいと思っています。☆(*^_^*)☆
みなさん、応援してくださいね!がんばります!!!