☆(*^_^*)☆8月10日(土)石巻の皆さんとの感激の再会!

☆(*^_^*)☆

こんばんは!
明日からいよいよ9月ですね。お変わりありませんか?

名取、石巻と、懐かしい方々にお会いしてきた「みちのくツアー」。

石巻の皆さんとの再会のご報告がまだでしたね。

震災翌年から毎年伺っていた石巻市大橋仮設団地が今年5月に完全に閉鎖されました。

住民のみなさんは、それぞれ復興住宅に入居されたり、新しく家を建てて費っこされたりと、新しい生活を始められていました。

石巻市内各地に散らばったとはいえ、何かイベントがあるときは、お互いに声を掛け合って集まることを大切にされているそうで、今回も、大橋団地の時にお世話になったIさんのお声掛けで、30人以上の方が、復興住宅の集会所に集まってくださいました。

2012年の10月に1回目のコンサートをさせていただいてから、今年で7回目。
その度に石巻出身のMG同級生のみんなに温かなサポートをしてもらってきました。

石巻市内や女川を案内してもらいながら、災害の甚大さに改めて心が痛むと同時に、前向きに逞しく歩んでいらっしゃる石巻の皆さんのお姿に、励ましをいただきました。

これからも色々な形で繋がって行きたいと願っています。

MGチームのみんな、本当にありがとうございました!みんなのお陰で☆アルビレオ☆は、素晴らしい方々と出会うことができました。これからもよろしくね!!

感謝をこめて☆(*^_^*)☆