昨年は親子42組(ママ42人・子ども49人、合計91人)の参加が
あったこのイベント

今年はさらにスゴイことに
親子67組が来場(ママ67人・子ども78人!合計145人)と、
タイヘンな盛況でした。
それだけ、未就園児のママたちは「幼稚園選び」に関心が高いということですね。

今年、ご自分のお子さんが在園&卒園した幼稚園の説明に来てくださった「パネリスト」の方は、
幼稚園が9ケ所 (合計15人)
それぞれの幼稚園の良いところや、特徴などを熱心にお話ししてくださいました。
手作りの幼稚園チラシを沢山持って、大勢できてくださった方たちもいました。
ご協力、ありがとうございました。

他にも、開催中に(78人も来場していた)子どもたち(写真右)の
安全を見守ってくれた託児スタッフの方や、その他のスタッフや
福祉課の方も含め、全部で 170人もの人が東コミセンの大ホールに集結。
あまりの人に、冷房も効かなくて会場は熱気ムンムンでした。

参加してくださった方々にお配りした資料「幼稚園情報2007」は
(ハッピー!のスタッフが連日夜なべして作りました)
今年は取材先の幼稚園も、栗橋や五霞町が増え、さらに園への地図も加えました。

この冊子の情報は、“数字で表せるデータ”を園からいただいたものが主ですが
各幼稚園の「未就園児むけの教室やイベント」などの日程等も載っていますので、
この情報を元に、実際に園に見学に行かれる手助けにもなると思います。

この「幼稚園サロン」と「幼稚園情報2007」が、幼稚園えらびの一助となれば幸いです。