5月31日(木)東コミセンで開催した
子どものヘア・カットの講座「ママは床屋さん」は、
募集期間が短かったにもかかわらず、
親子25組(大人25人・子ども24人)合計49名の参加がありました。

全体を3グループに分け、各グループ9人づつの“少人数指導”で行いましたので
参加者の方にも、『近くでよく見えて、とてもわかりやすかった』と好評でした。

今回も鷲宮町内在住の美容師のSさんから、子どもの髪のカットのコツをいろいろ教えていただきました。
カットモデルになってくれた小さなお友達は、じっとしていられて、とっても偉かったですねー!

「ハッピー!」のスタッフの“カットモデルさん”たちも、ご苦労さまでした。(切る生徒さんも、カットモデルさんもお互いドキドキでしたね。

それにしても、プロはハサミとクシの「持ち方」から違うんですね〜。
ほんのちょっとの「コツ」で上手く切れそうな気がします。
セロハンテープを使う「裏ワザ」や、100均ショップで買えるクシにカミソリが入ったスキばさみも簡単に出来そうでしたね。

今度はゼヒ、お家でためしてみてくださいね〜!

右の写真は、順番を待ったり、ママが実習している間
「ハッピー!」の託児スタッフがお子さんを預かっています。
(気持ち良さそうに、抱っこされていますね)

オモチャで遊ぶ子どもたちも、スタッフが見守っています。
こちらのコーナーも、大賑わいでした。