去る3月4日(日) 初夏を思わせるまぶしい日差しのもと、
「ハッピー!」のスタッフも、
「お父さんのお話しタイム 2007春」に参加してきました

会場は和光市の“新倉ふるさと民家園”
300年前の古民家を移築しただけあって、住宅街にありながら
タイムスリップした気分を味わえるとても不思議な空間でした。

午前は児童書作家 杉山亮さんの「おはなしライブ」に集まった
30組の親子が熱心に耳を傾けていました。
“お父さんたちの作ったおにぎりと豚汁”でお腹を一杯にしたあと
子どもたちは、民家園にあるベーゴマや竹馬などで遊びました。

午後のひととき、「お父さんたちのおはなしタイム」
自己紹介をしたあと子育てについてのあれやこれや・・。
育児・家事など普段仕事場では話せないようなことも、
囲炉裏のけむりただようゆったりした時間のなかで、
抵抗なく「おはなし」できたのではないかと思います。

豚汁の仕込みは前日に「ハッピー!」のメンバーで行い
当日の調理も担当

参加した方にも、喜んでいただけました〜。

埼玉新聞の記事はコチラ

主催の、NPO法人「市民活動情報センター・ハンズオン埼玉」のブログ