好評な「赤ちゃんサロン」第二回。 
今月は、午前・午後のダブルヘッダー。
AMは第10期生、PMは第11期生の皆さんが対象でした。

あいにくの小雨の中、それぞれ10組の親子が参加してくれました。
(今回、ママと赤ちゃんと一緒に来てくれた未就園児は3名でした)

いつものように「赤ちゃんのお名前」を呼んで出欠をとった後は、
赤ちゃんとスキンスップをしながらの手遊び・わらべ歌。
(この日は、「お洗濯のうた」と「でんでんでこでこ」♪)

その後は5人づつに分かれて、それぞれのグループ・トーキング。
話題は、出産どうだった?から始まって、産婦人科のクチコミ情報や、
最近、子育てで困っていること。

夜泣きが多くて困っていることや、離乳食の“手づかみメニュー”を教えて。とか、
お風呂にはどうやって入れてるの?(特に2児のママはタイヘンそうでした)、
最新の育児グッズの情報交換から、話が盛り上がって嫁&姑の話まで発展したグループもあったようでした。

同じような月齢の0歳の赤ちゃんママどうしが、一堂に集まってオシャベリする場はあまり無いので、
参加者の皆さんは、月に一度の「赤ちゃんサロン」の日を楽しみにしてくださっているそうです。