0歳の赤ちゃんとママのための「赤ちゃんサロン」は、
今年で4年目に入りました。
(赤ちゃんサロンは、1グループ約10人。4〜6ケ月で「卒業」します)
200年3月スタートの皆さんは、第10期生のグループになります。

3月12日(月)に参加してくださったのは、
11組の赤ちゃんとママたち。
(会場は、いつもの 東コミセン2階の和室)
第2子のママも何人かいらっしゃいましたが、
自己紹介では『お友達をみつけに来ました。』という方が多かったです

赤ちゃんとスキンスップをしながら、手遊びや、童歌を歌ったり。
恒例の「赤ちゃんバスケット」で盛り上がった後は、
2人1組になって、お互いの赤ちゃんを交換して抱っこしたり、

同じ0才児のママどうし、すっかり話しも弾んで、
さっそくメールアドレスの交換をする姿も見られました。

この日、赤ちゃんと一緒に来てくれた“小さなお兄ちゃん”は2人。
ママたちがオシャベリを楽しんでいる間、とっても良い子で
「ハッピー!」の保育スタッフと一緒にオモチャで遊んでいましたよ。