味生小学校も学級閉鎖!・・・でも・・・

味生小学校もとうとう学級閉鎖が2クラスでてしまいました!

愛媛でもどんどん新型インフルエンザにかかる子が増えてるみたいです。

ほんと!心配だし、働いているお母さんは違う意味で大変!

学級閉鎖になったら、外出禁止(塾はいいみたいですが?)になり、児童クラブも利用できなければ、子どもはずっと家にいることになる。

テレビかゲームかマンガを読むか・・・。

うちの子だったら絶対ストレスたまって爆発する!

今後どうなるか心配ですが、そんなことばかりも言ってられない!

マスクしてうがいして手洗いして、毎朝検温して完全防備で学校行ってもなる時はなる!と覚悟は決めとかないとね!

でも、この状態いつまで続くんでしょうかね〜(%ショボ女%)

と、言うことで話は変わりますが、今日も数えてはいないけど40人近くの子が遊んでいたように思います。

特に2年生の参加が多く、顔見知りが多かったみたいで、とにかく走って大はしゃぎして楽しんでいましたよ。

来週も風邪ひかずに遊びにおいでよね(%ニコ女%)

遊び場通信第10号が出来上がりましたので、次回はみんなに渡せると思います。

ほしい人は取りに来てね!

追伸・・・捨て猫を救うための募金を遊び場で行っています。協力よろしくお願いします

もらってくれる方も募集中です!