こども劇場 映画「となりのトトロ」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)肌寒い朝がやってきたかと思うと
知らない間に秋に突入。

運動会、遠足という定番の行事。
ワクワクしていたときが
よみがえってきそうですね。

あの頃の秋の日
運動会の練習に明け暮れて

ふと見上げた西の空に
風に乗ってやってくる赤とんぼ。

とんぼの色が赤なのか
お空の色が赤なのか。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)真っ赤に染め上げるその空から
心の中に吹き込んでくる
爽やかな風。

ひと汗かいたその日の夕方
何にもない大地に寝そべって
思いっきり息を吸い込んでみた頃。

吸う息と吐く息の繰り返しの中で
秋の気分を思いっきり心に刻む。

長い夜になりそうな
感動の赤に心が夏を忘れていく。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)思い出は心の中にそっと忍ばせて
季節の変わり目とともに
そっとそっと開いてみる。

その瞬間に忘れていたあの頃のあの時間が
突然目の前に現れてくる
不思議な心地よさ。

この瞬間を確かめて
また今のこの瞬間を心に上乗せしていく。

楽しい時間は一瞬であるかも。

でもその一瞬が
全てを消し去ってくれる。

秋は魔法かもしれない。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)さて、
来る10月26日(日)の
朝10時半からの1時間45分

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで
開催されるのが

こども劇場 映画「となりのトトロ」。

おとなから子どもまで、
幅広い年齢層に支持され続ける

宮崎駿監督の永遠の名作を
スクリーンで見る楽しい機会。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)小学6年生のサツキと4歳の妹メイが
引っ越してきた田舎の家のとなりには、
遠く見上げるほどのクスノキの森が。

やがて2人は、その森の主である
「へんないきもの」トトロと出会い
胸躍る体験をすることになります。

楽しい楽しい時間を過ごして
心豊かになってみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)