● バルーンアートはじめま専科 ● ※おとな対象講座

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)遠くにそびえる山の緑が
もう少ししたら赤く染まるように
少しずつ秋の足音が聞こえてきます。

夏のにおいを肌で感じて
ただひたすらに前に向かって
走っていた季節。

夏の渇きが焼けた砂をカラカラにして
海風と潮騒の中で
夏をさらに暑くする。

そんな夏と秋との落差。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)秋の目覚めにつられるように
せみの鳴き声も変わり行く。

北の街ではすでに冬支度。
心の身体も冬支度。

短い秋の涼しさが
身体の芯まで静かにさせる。

今の今まで夏だったのに。
今の今から秋だというのか。(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)秋には秋の思い出があり
一つ一つが刻まれている。

去年の秋、3年前の秋、幼い秋。

秋の姿がかもしだす装い。

何を思うか街路樹たちよ。

そっと見守る季節の風たち。

季節を越えて また越えて
今年もやってきた秋の色。

それから何を思うのか。
時間が心を少し前に進ませる
今年の秋。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、
来る10月9日(木)と16日(木)の計2回

朝10時から2時間
大阪市西区にある

大阪市立こども文化センターで
開催されるのが

● バルーンアートはじめま専科 ● 
※おとな対象講座

お楽しみ会や、地域の行事などで
プログラムに困らずにできるバルーンアート。

バルーンアートを少し知っているだけでも
世界が広がるのかもしれませんね。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)「こどもたちの喜ぶ顔がみたい!」
「バルーンアートに興味がある!」
そんな方にぴったりの講座。

初心者対象講座なので
バルーンに触れたことのないひとでも安心
だそうです。

なお、おとな対象講座のため、
こども・親子での参加はできません。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06- 6531-5975まで。(%男マーク%)(%女マーク%)(%男マーク%)