こども劇場 人形劇「てぶくろを買いに/くるみ割り人形」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)秋の流れが風の流れとともに
すんなりと入り込む月夜の夜。

真ん丸いお月様が
心の中まで照らし出します。

ほんわかとした
気持ちにさせるお月様。

なぜだか寂しげな満月も
心から精一杯になって大地を照らし出します。

そっと手を合わせることの自然さ。

人はみな誰かに教わり
誰かのまねをして
やがて自分のものとして
自分の中に同化していきます。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)さりげなく流れていく雲の谷間から
見え隠れするお空の色も
青く澄んでじっとしています。

夏だった頃を遠くに思う
そんな秋の季節の楽しみ。

季節の変わり目が
なんとも言えぬ季節感を漂わせ
人の心に何かを訴えてきます。

さりげない秋。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)心の中身をさらけ出して
お月様のもとで話をする。

宇宙に向かって声をかけて
宇宙に向かって耳を傾ける。

何かと何かが重なり合って
何かを生み出してくるのかもしれません。

大自然の中で生きていること
大自然の中で息をしていること。

すばらしいことをすばらしいと思いながら
当たり前のことに感動し続けること。

人はみないつの時代も
何かを求めながら生きているのかも。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る11月16日(日)の
お昼2時からの1時間20分

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで
開催されるのが

こども劇場 
人形劇「てぶくろを買いに/くるみ割り人形」

こどもからおとなまで楽しめる
名作童話ほかを
人形劇団プークが上演します。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)優しい日差しが流れる
日曜日の午後のひと時

パパママ一緒に出かけてみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)