こども劇場 赤ちゃんと一緒にシリーズ 映画「エリアス」

(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)どこまでも続く青い空と
流れ行く白い雲をぼんやりと眺めていると

赤とんぼが左から右に
すーっと通り過ぎていく。

秋の気配を感じたときが
秋の始まり。

私にとっての秋の始まりが
やがて季節を深い色へと染めていきます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)青い空と流れる雲は
今までの夏のなごり

心の中の夏の空気を
秋のお空に吐き出して
思いっきり深呼吸をしてみると

今年の秋が目の前に
くっきりと浮かんできそう。

肌寒さを感じて、半袖から長袖へ
心の中のエアコンも
秋の温度に調節しつつ

まだまだ続く夏の余韻に
肌の色は黒いまま。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)何を思い、何を考え、何をするのか。

今年の季節が変わろうとしている中で
今しかできない出来事を探し出して
明日の時間にそっと付け加えてみる。

明日の時間が動き出して
何も変わらない日常の中で

少しだけ ほんの少しだけ
自分の中の自分が変わる。

そんな気がして
今が過ぎ去る。

何が生まれて何が育ち
そして心の中に何かが残る。

そんな季節がやってきました。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る10月10日(金)の
お昼前11時からの55分間

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで
開催されるのが

こども劇場 
赤ちゃんと一緒にシリーズ 映画「エリアス」。

平日の日中に、赤ちゃんと一緒に
映画を見に行くのもいいかもしれませんね。

上映作品は、
『エリアス<日本語吹替版>』。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)レスキュー船の主人公・エリアスと
仲間たちが繰り広げる物語を描いた
アニメーション作品。

1話が約10分で、
小さい子どもたちと一緒に
鑑賞しやすい長さ。

今回は数話が
上映されるそうです。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)