高田:さてさて、、更新ずいぶんしてませんでしたが、、このブログは来春まで続きますよ!!なぜなら冬が本番なんですから…さて、高坂さん、いよいよ明日ですね!!報告会!!!
10分じゃぁお話できないかもしれないし。。。少し夏の3ヶ月をおさらいしておきましょうか!?

高坂:そうですね。この夏は本当によく外にいたものでうす。日焼けしてしまいましたよ。

高田:歩行者天国でアート。。ってことでまず、この写真から。。

高坂:「なつのゆき」です。紙で雪の結晶を作りました。美しいでしょう?

高田:これは美しかったし、2回にわたり展開しましたね。

この、横断歩道に描かれているのが2回目の展開でしたが、いかがでしたか?

高坂:黒丸への展開は、みんなで作った結晶を一つにするという結果出来上がりました。

高田:なるほど。

高田:なにせ今回aaf企画として行ったワークショップは「歩行者天国」内で、地域の町づくり団体や、活性化プロジェクトと連携して行い、今まで以上に「まち」、「ひと」、「場所」を意識したワークショップを行った感がありますが、この写真は7月のワークショップ「しゃぼんだまホリデー」

高坂:歩行者天国といえば、「シャボン玉」という考えなのですけど、素直に「シャボン玉」は平和な遊びだと感じたものです。万人にとって幸せな光景だったと思いますよ。

高田:そうですね。新聞にも3ヶ月で4回の掲載あって驚きました。

高坂:うれしいかぎり!!

高田:つたない二人ですが、明日は報告会。会場でいろんな方とお話できれば幸いです。

高坂:楽しみです!!