『名刺交換で惚れてまう術』にはまった

こんにちわ。
NTTデータ『FairCast-子ども安全連絡網』事務局のすみこです。(%笑う女%)

日々、お仕事をさせて頂く中で、素敵な方にたくさん出会います。
そうした方にお会いすると、男性・女性に限らず、『惚れてまうやろ〜!』
という気分にはまります。
(お笑いコンビ「Wエンジン」のネタじゃないけど・・・^^;)

先日は、ある会社の営業をされている女性とお話する機会がありました。
(%ショック女%)最初の名刺交換から、『惚れてまうやろ〜(%ハート%)』状態になったのは、初めてです。

私が先に名刺(%手紙%)を差し出したんですが、受け取り→私の名前を復唱→自己紹介
という至って普通の流れなのに、なんだか違うねん!

まず、名刺の受け取り方
 両手でとっても大切そうに受け取めた後、じっと私の目を見つめる

次に名前の復唱
 『NTTデータのすみだ様ですね。』という普通の言葉なのに、なんとも言えず
『あっ!この人、私のこと覚えようとしてくれてるかも』という気持ちを感じる

その次の自己紹介
 『私、○○社のUと申します。よろしくお願いいたします』というこれまた普通の
言葉なのに、『なんだか、謙虚な感じ。絶対いい人やわ』という思いにさせる

これって、天才的!
何が違うねん・・・・?
私もその『名刺交換で相手を惚れさせる術』を習得すべく、
その後、その女性のことを盗み見し続けてわかったことは、
『凛とした自信 謙虚さ 相手への思いやり』が自然に備わっている方だなぁということ。

・・・身につけるのは難しいけど、お手本に出会えたって、超ラッキーやねんから
私も頑張ってみよう。出会いに感謝です(%ハート%)!

↓応援、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ