この旅 最大のピンチ!!

(%赤点%)タラ〜っと冷や汗が流れたトフィーノ最終日(%赤点%)

カナダに行った頃から、なんかおかしいぞ?と思っていた
My パソコン。まだ買ったばかりなのに、バッテリーの
調子が悪くて、最後はとうとう電源が入らなくなり、
先日まで「入院」していました・・・

Blogの更新もすっかり滞ってしまって、私としてもショックです・・・
気を取り直して、またカナダモードに切り替えたいと思います!

ここまで順調だったカナダの旅でしたが、やっぱり旅にトラブルは付きものですね!
こういうスパイスが、旅の強烈な思い出になるものです。
(こう言えるのも今だからこそ。その時はそれどころじゃなかったんです!)

以前にも話した通り、今回最大の難関(?)は トフィーノへのレンタカーでの移動でした。
ルートそのものは、田舎の幹線道路をひた走る3時間半ということで、おそらく問題はないだろうと
思っていましたが、ただこの間、制限速度が30kmなんていう山道があるとか、すんなりホテルまで
たどり着けるかとか、いくつかの不安があったのです。それも特に問題なくクリアして、トフィーノを満喫してバンクーバーに戻ろうという日の朝、そのトラブルが勃発したのです!

(%緑点%)タイヤがパンク!まさかのまさか・・・!!(%緑点%)

その日は、バンクーバーに帰るための午後のフェリーに
間に合うように、朝トフィーノを出てレンタカーでナナイモまで
走る移動日でした。

来る時も、道に迷うこともなく、心配していた山越えも
あの程度ならOK!と、運転にも余裕があった帰り道でした。
それでも子ども連れということもあり、時間には余裕をもって
出発するつもりで、予定よりも早く車に荷物を積み込んだのです。

そこでいきなり子どもが、「車のタイヤがパンクしてる!」と
大声で叫んだのです!確かにそれはパンクでした(%涙%)最初は重たいスーツケースを乗せて
タイヤが少し沈んでるのを子どもがパンクと勘違いしたのかと思っていましたが、タイヤはすでに
ペシャンコ・・・一瞬頭の中が真っ白になりました・・・

当然パンクを修理できる人間なんて、私たちのメンバーの中にはいるわけもなく、ただわかっているのは、
なにがなんでも、午後のバンクーバー行きのフェリーに乗らないといけないということ!タラ〜〜〜(–;)
って感じでしたね。

こんな話をもったいぶるわけではありませんが、これからの話が長くなりそうなので、一旦ここで
おくことにします。このときのことに関しては、とてもそれを写真に残す気持ちの余裕がなかったので、
写真はまったくありません・・・トフィーノのイメージ写真で、あしからずm(–)m