トフィーノの週末

(%青点%)公園でこの地ならではのマーケットを発見!(%青点%)

5日間滞在したトフィーノですが、ここに関してはビーチが
すばらしいということ以外は、ほとんど情報がなく、
行ってみてから自分たちで散策したという感じです。
とはいっても、本当に小さな田舎町なので、町全体を把握
するのに、さほど時間はかかりませんでしたけど・・・

車窓から子どもたちは早速公園を見つけて、滞在中、
何度か遊びに行きました。
そこで週末、小さなマーケットが開かれていて、この日は、私たちもお店をのぞいて楽しみました(%音符1%)

この写真は、流木と貝殻とビーズを組み合わせて作ったモービルです。
センスよくまとまった素敵な作品で、買おうかどうしようかと迷ったのですが、結構いいお値段が付いていたので、あきらめました(^^;)
写真を撮ることを了承してもらって、これを参考に、子どもたちと一緒にビーチで拾った流木と貝殻で作って
みることにします。この夏休みの作品になればと思っているのですが・・・
涼し気で、夏にぴったりでしょう!

(%緑点%)いつでも見られるところに飾ってます!(%緑点%)

マーケットの規模は小さなものでしたが、結構私好みの
品揃えで、先ほどのモービルは断念したものの、
いくつかここでは買い物をしました。

お気に入りの場所でいつも買ってしまうのが、その地の
カメラマン?セミプロくらいの方でしょか??
が撮った現地の写真。
もともと私自身、マメに写真をとるタイプではないので、
旅の思い出に、気に入った土地のきれいな写真を買って帰ることにしているのです。

今回は、トフィーノのビーチと、スターフィッシュとイソギンチャクの写真。
それから朝もやに包まれた原生林の写真の3枚を買いました。
どれもトフィーノを象徴する景色で気に入ってます。
昨日、やっと額に入れ玄関に並べて掛けました(%音符1%)

それにしても、この小さな町、トフィーノをこれだけ語る人間は、そうはいないでしょうね!
ガイドブックでも、よくて1,2ページ。ほとんどこの町を紹介するものはないですからね。

でも私たちは、とにかくここが気に入りました!
先日も参加者の方と話をしましたが、やはり話題に上がるのは、ここでの5日間。
道中、トラブルもありましたが、それでもここに行った甲斐はあったと思います。

またいつか必ず訪れたいと、子どもたちとも話しています(%星%)