五官で感じた のんびりビーチ

(%緑点%)やっと行けた目の前のビーチ!(%緑点%)

トフィーノに着いて3日目、後回しになっていたVillaの前に
広がるビーチをやっと歩いてきました。

今日は朝から空はどんより・・・
青い空と海が見たいのに!と思っていたら、夕方から
快晴となりました。夕方と言っても、まだ十分明るいので
今日は2部構成で、一日ビーチを歩いていました。

靴を脱いで裸足で歩いてみると、思ったほど海水も冷たくなくて乾いた砂の上は暖かいくらいでした。
日本の一般的な海岸より、ずっと砂が細かくて、パウダーサンドという感じです。とっても気持ちがよくて、子どもと一緒に海岸線を何キロも歩き続けました。

(%赤点%)グリーンのイソギンチャク 今日はたくさん見えました!(%赤点%)

この海岸はCox Bayといって、ほとんど宿泊者専用の
プライベートビーチ状態なので、人もまばらで快適です。

とにかくステイしているVillaから、すぐに行ける距離なので、
億劫がらずに、一日何度でもビーチに行くことができるのです。
なにがあるわけでもない、手付かずの自然のビーチが
子どもたちもかなり気に入った様子で、飽きることもなく
何時間もここで過ごしました。

今日は昨日よりも、少し鮮やかなイソギンチャクを見つけました。
潮が引くと、数百メートル海岸が延びるので、そんなときが
海の生き物を身近に見るチャンス!写真もきれいに撮れました(%星%)

(%青点%)流木が海岸の雰囲気を演出しています(%青点%)

私たちがステイしているVillaのすぐそばには、
大きな流木が打ち上げられています。
この流木がまた絵になるんです!

子どもに手伝ってもらって、私も小ぶりな趣きのあるものを
いくつか拾いました。
日本に帰ったら、流木と貝殻とビーズを組み合わせて
子どもたちとモービルを作ってみようと思っています。

旅先で調達したもので作るものは、また思いも詰まって、いい思い出になるはず・・・
それもまた楽しみです(%音符1%)