きつい時差ボケ・・・

(%青点%)なかなか戻らない日本時間(%青点%)

先週金曜に帰国して、もう6日・・・
今回はかなり時差に苦しんでいます(%涙%)北米へは、数えられないくらいの渡航歴がある私ですが、
こんなにひとくやられたのは初めてです。

自分ひとりではなく、子どもたちが帰ったきた当初、午前3時半には目を覚ましていたことが、
私の疲れを倍増させたということもあります(^^;)それにしても、若かりしころは、夕方の便で帰国して、
翌日から仕事をしていたことを思うと、認めたくはないものの、やはり体力的なこともあるのでしょうね・・・
子ども達の起床時間は、やっと最近午前5時となりました・・・それでもまだキツイ時間です。

もうひとつ、涼しいCanadaから戻ってきたというのも、疲れが取れない原因でしょうね。
向こうの最高気温は、17℃〜23℃くらいでしたから、日本に比べるとだいぶ過ごしやすかったですね。
もちろん湿度はグッと低く快適でした。

それでも、VancouverはCanadaのなかではウエットなところで、私が最初にホームステイをしたお宅の
お父さんがそう言ったとき、日本人の私には信じられませんでした。
これでウエットなら、日本はどうなる?って感じでしたね!アジアの蒸し暑さに慣らされた私としては、
その後もウェットなVancouverで快適に暮らしましたけど・・・(笑)

(%赤点%)私としては大奮闘!がんばって残したWith Kidsの記録(%赤点%)

面倒くさがり屋の私が、今回はなんと500枚近くの写真を撮ってきました!
ひたすらWith Kidsの記録として残さねば!という一心でがんばりました。ほとんどがデジカメで
撮影したものですが、一眼レフ(ネガ)で撮ったものの中には、ポスターにも使えそうな?
幻想的な写真が約1枚・・・(%涙%)たくさん撮っても、所詮素人はこんなものです。

最近はネガで撮った写真も、CDにデータとして残すことができるんですね!
デジカメは確かに便利ですが、私はネガで撮った写真の風合いが好きなので、この一眼レフも、
今後もっと活用したいと思います。

ほぼ写真の整理も終わって、Canadaを振り返る準備もできました(%星%)
次回から、日本を出発してからの出来事を、詳細にお伝えしていこうと思います。