Vancouverの滞在先

(%緑点%)ダウンタウンのど真ん中 高層ビルのコンドミニアム(%緑点%)

今回は前半がVancouver、あと3日で後半の滞在地Tofinoに
移動します。まずは私たちが、Vancouverでどんなところに
ステイしているのか紹介しましょう!

私がダウンタウンに着いたとき一番に感じたことは、
高層ビルがとにかく増えたということです。こちらの友達に
聞いたところ、次回の冬のオリンピックの影響で、
今は建築ラッシュだとか。このコンドミニアムもそのビル郡の中にあります。
不動産の相場もかなり上がっているそうですよ。

(%紫点%)子どもがいるからこそ、便利な場所に(%紫点%)

滞在先は、とにかく足回りのいい場所にこだわりました。
ダウンタウンでも本当に便利な場所にあるコンドミニアムです。

子どもと一緒なら、ホテルより断然コンドミニアムがおすすめ(%音符1%)
ホテルだとスーツケースを広げただけで、結構なスペースを
取られてしまって手狭な感じですが、コンドミニアムの場合は、
キッチン、リビング、ベッドルームと分かれているので、ある程度の期間を滞在するなら楽だと思いますよ。

料理ができるのも、子供連れにはポイントが高いですね!
食事も外食ばかりでは疲れてくるので、たまにはスーパーで食材を調達して
作るのもまた楽しいものです(%星%)
もちろんランドリーも完備しているので、洗濯もOK!

(%黄点%)お掃除も丁寧で清潔感たっぷり(%黄点%)

一緒に来た方からも、「コンドミニアムってタオルの交換は
してくれるの?」とか「掃除には来てくれるの?」という
質問がありました。

地域によって、コンドミニアムの事情は違っているようですが、
私が滞在したNew ZealandやのCanadaのコンドミニアムに
関しては、もちろん毎日これらのサービスが受けられます。

特に今回はお掃除が丁寧で感心しています。
朝、時間がなくてキッチンにそのままにしていった朝食の食器まで、帰ってくると
食洗器の中で乾いています。ハウスキーパーとも、もう顔なじみになって
毎日いろんな話をしながら、片付けていってくれています。

(%晴れ%)最近やっといい天気!気温も上がって夏気分(%晴れ%)

こちらに着いてしばらくは、どんよりとした曇り空が続いて
いましたが、ここに来てやっと初夏の日差しが戻って
きました。やっぱりこうでなくっちゃ!!

これからスタンレーパークやグランビルアイランドへ行くのに
グズついた天気では物足りない!
晴れてくれないと、せっかくの写真も台無しですからね。
これからも、きれいな写真をお届けできることを祈っています(%音符1%)