いよいよ出発!!

(%赤点%)本日、Vancouverへ向けて出発(%赤点%)

またしても、ご無沙汰してしまいましたが、
With Kids第一弾 Vancouverへ今日出発です!

みなさん子ども連れということで、子どもの体調管理はとっても大変!
我が家でも、2週間ほど前から、なるべく休養をとって食事にも気を配る
生活を心がけていましたが、現実は出発前の買い物や、不在中の
用事を前倒しで消化する忙しい毎日で、母親に連れ回され子供たちも
大変でした。

昨日はひとりのお子さんが、腹痛を訴えて朝から病院へ・・・
私もドキドキしましたが、大事には至らずホッとしました。
子どもがいると、本当に気が抜けないですね。

私自身も、昨日やっとパッキングにかかり、またしてもこの荷物の量に絶句しています。(%涙%)今年はまだVancouverは寒いようで、着替えの準備が大変!日本も今でこそ、夏日もありますが、5月は肌寒い日が続いてすっきりしなかったので、なかなか冬物が片付けられませんでしたよね・・・

なにはともあれ、やっとここまでこぎつけた・・・という感じです。みんなで飛行機に乗り込んだら、少しホッとできるような気がします。15時間後には機中の人です。

今回、向こうにPCを持って行ってBlogの更新をしようと、はりきっていたのですが、よくよく話しを聞いていると、もしかするとホテルによっては、セキュリティーの問題で、PCの設定が必要になるかもしれない、その可能性が高いということを先日知り、「設定 」という言葉におののいています(%涙%)この2ヶ月、新しいPCの諸々の設定にどれだけ苦労したか・・・は〜自信がない・・・

もしもこれから2週間、滞在中にBlogの更新ができてなければ、それはPCがつながらなかったとご理解ください。なんとか頑張りたいと思っています。
それでは、行ってきます〜(%ハート%)