そこでWith Kids!2006

(%青点%)余分だったところ、足りなかったところ・・・

こうして長い時間をかけて、子どもをもって以来の夢を
実現したわけですが、この手配のやり取りをするうちに
現状の問題点がはっきりと見えてきました。

まず日本の旅行会社や留学斡旋の会社を通すと、かなり高額に
なるということ。自分には必要ないものまで、セットで販売される
というのはちょっと困りましたね(–;)
それなら、もっと子連れに必要なものは他にある!
というのは実感しました。

私自身は、結構旅慣れた方だと思います。
独身時代に留学経験もあり、某海外旅行専門会社に勤務した
経験もあります。それでも子どもを連れての「初・海外」には、
かなり不安がありました。

自分ひとりで気軽に行けてた海外とは違い、両手に子どもに
大量の荷物(%涙%)(%涙%)これじゃあトイレにも行けやしない・・・と
思ったものでした。
そこで登場したのが、我が母、おばあちゃんというわけです。
ただ居てくれるだけでも、その存在は大きいのです!

そういう意味では、シッターを手配して日本から出発する
というのは、お母さん方の負担を軽くする大きなサポートと考えます。
現地滞在中も、子どもを中心にゆとりのあるスケジュールを
心がけ、短期間の滞在でも、現地の子どもたちと同じプログラムに
参加する機会を設けたいと思っています。

海外の幼稚園や学校に入れるのは・・・というお母さんでも、
気軽に体験できる、コミュニティーセンターのプログラムなどを
利用して、お試し感覚で参加していただければと思います。

こうした同じ目的を持つ仲間を作って、親子で海外を楽しむ
お手伝いができれば、With Kidsとしてはうれしい限りです。
海外に行くのはタイミングが合った時でもOK!
仲間として参加してくださる方、興味のある方、お気軽に
お問い合わせくださいね(%ハート%)