何が原因で首・肩が痛いのか

揉んでも薬をつけても治らない
寝ていても痛い、なんでやろ??

それも左側
右ききだから右側が凝るのならわかるんだけど

その時フト思いついたのが枕を低くするか
タオルを巻いたものを枕替わりにすればどうか

急に低くなるので頼りない感じだったけど
翌朝、アラアラ不思議 首も肩も痛みがな〜い
枕の高さが原因だったのね

あの痛みはどこへ行ったのでしょう
まるで魔法やわぁ

もし同じような症状の方がおられたら
一度お試しあれ
指先がしびれるって方もお試しを

連れ合いはしびれるといって整形外科に行き
医者から枕を低くすることを勧められたそうな

枕の中身を取り出し低くして寝たら
しびれはどこかへ消え去ったそうな

いろんなことがあるもんやね
いやいやビックリ!!