こちらも完成間近!

ファミリーサポートからキャラクター作製の
依頼を受けていた「あぽよちゃん」が
もう間もなく仕上がります

単純な形なんだけどね、難しかったわ

顔や体が「おばけのQ太郎」や
「ドラえもん」のようでなんともまぁっていう形

また、子どもたちが触って汚れた時に洗えるようにと
本体と着せ替え用の上服を2枚も作ったのよ

手が極端に長くて細い、頭や体はでっかく
脚はこれも極端に短いという「あぽよちゃん」

着せ替え用の服は細い手と体は上手く作れても
着せ替えられるだろうかと心配でした
だぶついてもぶっさいくだし、ピチピチでも
着せ替えにくいだろうしでね

でもそこがいずみの技!
なんとかできたんですよ

以前も社協からの依頼で作ったキャラクターの
「シャーちゃん・きょうーちゃん」があります
それは子どもでは抱きかかえるのは
ちょっと無理っぽいどでかい大きさなんです

キャラクター作りはもう「あぽよちゃん」で最後でしょうね

11月の子育てフェスタに間に合うようにと
昨年から取り掛かり、もう間もなく完成します

担当者としてはホッ!

どんなんかなぁっ、見たいわって方は11月25日の
子育てフェスタにお越しください
「あぽよちゃん」が待っていますよ!