V連と社協との話し合い 第1弾

今年度、ボランティア活動センター所長が代わり
4年越しで話し合いをしました

各グループからの要望やら質問等があり
所長の時間が許す限り回答がありました
必ずしも納得のいくものばかりではなかったけどね

今回で終わりでなく、何回もこういう場を設けて
話し合うことが大事だと思います

V連は連絡協議会といってますが
年々、退会するグループが出て減少しつつあります
そうなると三役は毎年のように当番として回ってきます

他のグループは高齢化と三役担当に関して
何ら危機感を持っていないのでしょうか???

いずみはこの危機感があったので、社協との話し合いを
早くしてとV連に依頼していたのですが…

いずみは今年限りでV連を退会したいことを伝えました
もう一つ退会するグループもあります

V連を退会すると絵本や遊具を収納している
器材庫が使えなくなるかもしれない
一番の困りごとが器材庫の問題

これに関してはこれから具体化しつつ
何をどう処分するのかを考えていこうと思っています

ふぅ〜〜〜、疲れたわ!