ジメジメじとじとのうっとしい梅雨の合間の
例会でした

2週間前にも例会だったけど、何かしらめっちゃ
久々という感じでした

朝の話し合いもスムーズに終わり
早速作品作りにそれぞれの担当チームに分かれ
作業していきました

昼食もいろいろと話しながら楽しい時間です
終わればまた作業に戻ります

現在作っている絵本で検討するところは
みんなが集合し意見を出し合います

そうすることでとてもいい作品に
仕上がっていきます

前回、新しい作品をさくら園に貸し出ししたところ
子どもたちの障がいによって手の力が弱い子や
パーツが小さくてつかめない子がいるので
大きいパーツがあれば楽しく遊べるかもと
園の先生からの意見があり、それを基に大きめの
ものを作ろうということになりました

やはり実際に使ってもらって、子どもたちが遊びやすい
ものづくりをしないと意味のない遊具になってしまいます

直接障がい児と接していないので、自分たちの思いで
作っている部分もありますが、園の先生からのアドバイスは
とてもいい勉強になります

これからも楽しいステキな絵本や遊具をつくるぞ〜!!

明日は何年ぶりでしょうか、社協との話し合いです
果たしてどんな話し合いになるのでしょうか???