(%晴れ%)駅に行く途中に公立の幼稚園があります。

(%晴れ%)我が家の子どもたちがお世話になった園です。

(%晴れ%)上の子でいきなりPTAの役に当たり、
下の子を連れて通った園でもあります。

(%晴れ%)二人とも1年間の幼稚園生活でしたが、何年か前からでしょうか、
2年保育になっているんですね。

(%晴れ%)それと遊具がやはり子どもたちの時と比べると
いろんなものがありますね。

(%晴れ%)一番びっくりしたのは自転車が数台あって
園児たちが乗っていたことでした。

(%晴れ%)我が家の子どもたちの時は、三輪車があったことを記憶していますが、
自転車まではなかったような気がします。

(%晴れ%)時代がちゃうねんなぁ!って感じること・感じること。

(%晴れ%)今日のような晴れた日にお日様をいっぱい浴びながら
元気よく園庭で遊ぶ園児たちを見て子どもってこうでなくっちゃ〜と
にぎやかでもあり、うるさくでもある歓声を背に駅に急ぎました。

(%晴れ%)これからはプールの季節になっていきます。

(%晴れ%)この時は一層にぎやかな声が聞こえてくることでしょうね。

(%晴れ%)みんな元気で大きくなぁ〜れ!