○○の車窓から!?

(%緑点%)電車に乗って車外の景色と車内の人間ウォッチング開始。

(%緑点%)まず、外から。

(%緑点%)山々が初々しい緑色になってきた。

(%緑点%)ところどころ桜かな?ピンク色になっている。
突如、桜餅が浮かんできた。

(%緑点%)どこかの公園やろうね、藤棚の藤が咲き始めている。

(%緑点%)ハナミズキも白やピンクの花をいっぱいつけている。

(%緑点%)春なんや〜!いろんな花がきれいな春なんや〜!!

(%緑点%)次に車内に目を移す。

(%緑点%)車内広告に目をやると、ゴルフの大会なんでしょうね、
ハニカミ王子の石川遼さんが出場と書いてある。

(%緑点%)目を凝らしてよ〜く見るとその横に小さく予定と入っていた。
ということは、予定は未定にして決定にあらずなんや〜!

(%緑点%)ふと斜め前の座席に目をやると、
いたいた、化粧に真っ最中の女の子が。

(%緑点%)結構揺れているのに、上手に眉を画いているんやなぁ〜。
でも、もうちょっと早く起きて家でしておいでね。

(%緑点%)だ〜れも、あんたのビフォー・アフターは見たくないもんね。

(%緑点%)ケータイも相変わらず開けて何かしてるんやね。
マナーやルールって何のためにあるんやろか。

(%緑点%)そんなことを考えてるうちに、駅に着いたのだが、
電車がホームに入ってないのに、立ち上がる人がいる。

(%緑点%)電車が止まってドアが開くと同時に飛び出していく人がいる。
そんなに急いでどこに行く???

(%緑点%)みんなが出るまでゆっくりと座って人の流れを見ていたら、
乗る人が入ってきたので、あわてて電車から降りた。

(%緑点%)17分ほどの乗車時間であったけど、
結構退屈せずに乗っていられるもんやなぁ!(%笑う女%)