ロシアによるウクライナ侵攻が続き戦争の恐ろしさ、むごさを報道で毎日見聞きすると自分の無力さを痛感します。
税金の使い道は私たちの意思、行動で決められますよね、どこに、何に、使って欲しいか支援のあり方など声を上げ続けることが大切だと思います。
子どもたちが犠牲になっています。許すことが出来ません!!兵士も市民も誰も死んではいけないのです。
戦争とはこう言うものだとしたら・・・・、愚かです。
日々の事件や事故、ウクライナで起きていることは心家でもたびたび話題になります。
自分の感じていることをお話しされます。

これが大切なのですね。

共感したり違う意見も聞きながら人と人が交流出来る場所が<居場所>なのかな。

5月より
開所時間が変更になります。
11:00〜16:00

通常の居場所「心家」は木・金・土 (詳しくは開所日カレンダーでご確認ください) 
 
(%ハート%) 今月も心家でお待ちしています。 (%ハート%)

5月の社協居場所はお休みです。
5月11日(水) ピアサポート 心家 11:00〜15:30 200円 
5月13日(金) 子ども食堂 16:00〜 心家 100円
5月9日 藤の木三角公園で開かれる**フリーマーケット**に出店します
お時間のある方はのぞいてくださいね。

またまた社協さんからフードドライブの食品が届きました。

少しあれば助かるなぁ〜という方がおられたら是非是非来て下さい。
お知り合いの方にも是非是非!!声をかけてみて下さい。

しばらくの間<落語会><フリーマーケット>はお休みです。
心家の室内にあるリサイクルショップはいつも通り開いています。
春物の掘り出し物がいっぱいあります!!

 *発熱・咳など体調の悪い方はご遠慮下さい。
*手洗い・うがい等の感染防止にご協力下さい。
*室内でもマスクの着用をお願いします。

心家は出来る限るの感染防止に努めますのでご協力お願いします。
素敵な幸せな5月になりますように

子ども食堂へ社協の善意銀行を通じて
ご寄付を頂きました。

本当にありがとうございます。