あっという間に終わった一月(@_@) 何をしていたんだろう???

 暖かいお正月から一転、雪が降り寒い寒い日が続きました。
 みなさまにはお変わりないでしょか?

 インフルエンザも猛威をふるっているとか・・・・、ご自愛ください。

寒い日も心家は暖かくしてみなさまを待っています。家に閉じこもりがちな季節ですが「よいしょ!!」と掛け声をかけてお出かけください。
 
今月も心家でたくさんの方とお会いできるといいなぁ〜。(●^o^●)

2月1日 (水) 社協「居場所」 13:30〜15:30 ふれあいプラザ4F 無料

2月1日(水) 心家ママの会 10:00〜16:00 心家 200円

2月8日(水) ピアサポート 11:00〜15:30 心家 200円

2月 10日(金) こども食堂 16:00〜 心家 100円

2月 15日(水) 手作りの日 12:00〜16:00 心家材料実費

2月22日(水) フリーマーケット 10:00〜14:00 心家

(%ハート%)(%緑点%)(%音符1%) (%ハート%)(%緑点%)(%音符1%) (%ハート%)(%緑点%)(%音符1%) (%ハート%)(%緑点%)(%音符1%) (%ハート%)(%緑点%)(%音符1%) (%ハート%)(%緑点%)(%音符1%) (%ハート%)(%緑点%)(%音符1%) (%ハート%)(%緑点%)(%音符1%)

 心家ママの会
子どものことで気になることがあるけどなかなか話す場所がなくて・・・というお母さんやお父さんの声から生まれました。安心してお話しが出来る場所です。
そっと覗いてみて下さい。

(%ハート%)(%緑点%)(%音符1%) (%ハート%)(%緑点%)(%音符1%) (%ハート%)(%緑点%)(%音符1%) (%ハート%)(%緑点%)(%音符1%) (%ハート%)(%緑点%)(%音符1%) (%ハート%)(%緑点%)(%音符1%) (%ハート%)(%緑点%)(%音符1%) (%ハート%)(%緑点%)(%音符1%)

うれしいニュース!!です(*^。^*)
1月5日付けの<神戸新聞>で心家のこども食堂が取り上げられました。
「いっしょにご飯」と言う連載の④でした。心家だけでなく阪神間でこどもたちと一緒にご飯を食べる活動をしている団体のそれぞれがとてもよく分かり、地域の大人が真剣に子どもを取り囲む問題と向き合っている事がわかります。

<神戸新聞の記事のURLです>
 https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/201701/0009803229.shtml
 

心家から子どもたちへ
地域には子どもたちの事、例えば安心して成長できる環境の事、
学校や友達の事、困ったことや心配なこと
そんなことを相談できる頼れる大人がいっぱいいるんだよ。