夏休み特別企画!! 自然満喫親子体験会 in 西谷 7月24日

7月24日日曜日(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)

宝塚市北部 西谷地区にある
【兵庫県立西谷の森公園】と【宝塚自然の家】
青空の下 元気な声が響いていました

15組のグループ 60名ご参加いただき

【西谷の森公園】
・木工クラフト体験・・・個性豊かな力作が沢山できました

・弓矢・・・最初はうまくできなかったけど ぴゅーっ!とかっこよく飛ぶようになりました

・輪投げ・・・案外むつかしい〜!!! 10本投げて1本入るかどうか・・・

・竹とんぼ・・・青い空に吸い込まれるように 高く飛んでいきました

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)

【宝塚自然の家】(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)

・バーベキュー・・・池田炭のバーベキュー お肉もお野菜もたっぷり!!
 おにぎりを香ばしい焼きおにぎりにしているグループも・・・

・初級うどん打ち体験・・・キレイに伸ばして本格的な包丁でサッサッサとリズム良く!?切って出来上がったのは、そうめん?きしめん? いえいえ 心のこもった「うどん」!です。

・アスレチックコース・・・かなりハードだったようで汗だくで帰ってきました。「楽勝だったよ」というツワモノも

資料館や散策等思い思いに過ごし 子ども達はカエルや虫を捕まえては誇らしげに見せてくれました

アイスクリームのプレゼントに大人も子どもも大喜び 美味しかった・・・

お土産は 西谷の新鮮野菜が袋にずっしり (%笑う女%)(%笑う男%)

)(%笑う男%)(%笑う女%)(%笑う男%)(%笑う女%)(%笑う男%)(%笑う女%)

阪急田園バスに乗って帰った 子ども達は 

宝塚駅前に到着するまで ぐっすり夢の中

運転手さん 安全運転に

カーブ続きの道での優しい運転をありがとうございました

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)