第2弾 日帰り温泉ツアー《B/武田尾温泉コース》行ってきました

先日募集した「日帰り温泉ツアー《B/武田尾温泉コース》 」、行ってきましたので、ご報告です。

2月1日(火)、参加者は11名。
JR武田尾温泉駅前に集合後、美しい渓谷と赤い吊り橋を眺めながら「紅葉舘別庭あざれ」へと歩きます。

到着後、今日の予定の説明があった後、さっそく榎本美枝子先生の「アロマでお肌再生講習会」が始まります。アロマテラピーとは何か、アロマオイルの効能の説明を受けた後、香りを体験。そして顔のトリートメント(マッサージ)方法を教えていただき、ハンガリアンウォーターづくりを体験しました。

先生が用意してくださったハーブティでリラックスしながらも、先生の巧みなトークに引き込まれ、皆さん楽しくも真剣に講習を受け、あっという間の1時間半でした。

さて、お待ちかねの昼食です。武庫川の渓流が見える部屋で、榎本先生も一緒に昼食をいただきました。おいしい料理と楽しい体験に話が弾みました。

その後、食事を終えた方から順次温泉へ。温泉をゆっくり堪能いただくために、「あざれ」で自由解散となり、温泉では皆さん思い思いにくつろいでいただけたようです。

ずっと宝塚に住んでいるけれど、初めて武田尾温泉に来たという方がほとんど、以前に来た方でも、こんな素敵になっていることを知らなかった、とのこと。電車で気軽に来られるし、また来たいわと言ってくださる方もおられました。
参加いただいた方、ご協力いただいた方々、どうもありがとうございました。

またの機会に、ぜひ皆さんもご参加くださいね。

武庫川に面したお部屋でゆったり昼食