第2弾 日帰り温泉ツアー《A/宝塚温泉コース》行ってきました

先日募集していました「日帰り温泉ツアー《A/宝塚温泉コース》 」、行ってきましたので、ご報告です。

1月27日(木)、参加されたのは10名。
まずは宝塚南口駅で集合、道案内をしてくださる宝塚歌劇団OGの北條つぐみさんをご紹介。さっそく宝塚大橋をわたって、宝塚文化創造館へ。ここは元宝塚音楽学校の校舎だった場所。北條さんが、当時の様子を裏話も交えながら話してくださって、参加者も興味津々で耳を傾けていました。

それから、宝塚ガーデンフィールズを通って宝塚大劇場へ。みなさん少し打ち解けてきたようで、歩く道すがら、宝塚ファミリーランドがあった頃の思い出話などがはずみます。

宝塚大劇場内で説明を聞いた後、プチミュージアム見学。歌劇を観に来たことはあってもミュージアムは初めてという方もおられて、北條さんの話を熱心に聞いたり、舞小物などを手に取り、華やかな舞台に思いをはせている方もいらっしゃいました。

宝来橋からの景色を楽しみながら街歩きの最終地、ホテル若水へ。北條さんも一緒に趣向を凝らした昼食をいただき、和気あいあいと話が弾みました。

昼食後は、お風呂です。今回は特別に自分で露天風呂にバラを入れられるようにと、バラの入ったカゴを一人ずつもらって入りましたよ。

元タカラジェンヌの方や他の参加者の方と街歩きをすることで、普段気づかなかった宝塚の魅力が発見でき、打ち解けた雰囲気で、楽しいひとときを過ごしていただけたようです。参加いただいた方、ご協力いただいた方々、どうもありがとうございました。

「ホテル若水」でバラのお風呂を満喫